[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
流山おもちゃ病院がセントラルパークフェスタで開院します
/span>セントラルパークフェスタ2015
今年もセントラルパークフェスタ2015が開催します。
もちろん「流山おもちゃ病院」も開院して、お子様方に”物を大切にする心を育てる”ことをモットーに取り組みます。

・ 開催日時  平成27年6月7日(日)午前10時から午後15時まで(終了時間が変更する場合があります。)
・ 開催場所  流山市生涯学習センター 施設内
・ 開院内容  おもちゃの診療/プラレールジオラマ
/乗用新幹線ほか
・ お願い    当日診療のうえ入院する場合があります
のでご了承ください。
          おもちゃのリサイクルも受付けています。
おもちゃドクター一同はりきってお待ちしています。  
[ 2015/05/14 17:42 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おもちゃに付いてるSTマークご存知ですか?
STマーク
皆さんご存じですか。
社団法人 日本玩具協会ではおもちゃの安全性を高める
ために、昭和46年に「玩具安全基準(ST基準)」を策定し
玩具安全マーク(STマーク)を創設しました。

ST基準は、玩具の安全基準で機械的安全性、可燃安全性
科学的安全性からなっています。
STマークは、第三者検査機関による適合検査に合格した
おもちゃに付けることができるマークです。
STマークの付いてる玩具は、「安全面について注意深く作ら
れたおもちゃ」と玩具業界が推奨するものです。
・ 機械的及び物理的特性検査
   おもちゃの形状や強度に関する検査
・ 可燃性検査
   子供が頭部につける「かつら」や「お面」
   子供が身に着ける「着せ替えドレス」
   子供が中に入る「おもちゃのテントや家」
   子供が抱っこする「ぬいぐるみ」などに
    ついて燃え易い材料が使われていないか調べる検査
・ 化学的特性
   おもちゃの材料に有害な物質が使われていないか調べ
   る検査
など多岐にわたって検査を行い、安全性を高め推奨してい
ます。
 * この情報は、社団法人 日本玩具協会ホームペー
(STマーク)より出典しています。 
[ 2015/05/05 22:18 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
