[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
よい年をお迎えください
グリンティングカード

市内20か所で流山おもちゃ病院を開院してきましたが、26日(土)下花輪の
クリーンセンターで、本年最後のおもちゃの治療を終了いたしました。
1年間たくさんの方にご利用いただき、お子さまの”ものを大切にする心”が
育まれたと感じています。
また、多くの方におもちゃのリサイクルをご賛同いただき、今年も市内をはじめ
県外の児童施設ほか、お届けすることができました。
来年も、皆さま方に寄り添った活動を継続して”ものを大切にする心”を前進
おしていきます。
今シーズンも例年にない寒さになっていますが、ご家族皆様のご健勝を心から
お祈り申し上げますとともに、良い年をお迎えください。
[ 2014/12/29 15:33 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おもちゃの新旧交代の季節ですね
年の瀬がせまってきました。
例年と違う気温差に、皆様もとまどってることと思います。
原因は、偏西風(北半球の中緯度帯に西側からの気流。)が蛇行して日本列島を覆っているからです。
この時期は昼夜の寒暖の差がはげしく、また日本海側では大雪の年と言われています。

さて、これからクリスマスや正月におもちゃを、買ったりプレゼントされたり、今までのものから新しいものに
切り替わる季節でもあるのです。
この時、おもちゃの処理についてアドバイスいたします。
・ 今までのおもちゃで使わなくなったものは、軽く掃除して電池を抜き取って保管をしてください。
・ いらなくなったおもちゃは、流山おもちゃ病院の開院場所かクリーンセンター
  (毎月第4土曜日午前)へご持参ください。
 <使い道>リサイクルおもちゃとして、点検修理して施設に寄贈。動かないおもちゃは、部品をとり修理に使用。
・ おもちゃは普通1年間のメーカー保証があります。おもちゃ病院で着手すると、その
  効力が失われますのでご注意を。
・ 乾電池も外国製品が増えていますが、新しく買ったけど動かない・鳴らない・光らな
  い、などの現象がありますが電流は正常だが、電圧がなく使い物にならないことがよく
  あります。  
・ 乾電池のアダプターを使っている方を見かけますが、おもちゃはその製品に指定され
  た電池を使用してください。(部品の痛み、故障の原因になります。)

空気の乾いた季節には、風邪・インフルエンザに罹らないように手洗い・うがいを徹底しましょう。
そして、新しい年をお迎えしましょう。
[ 2014/12/12 22:32 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
