[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
流山おもちゃ病院開院会場のご紹介
今回の紹介する開院会場は、流山全市のごみ焼却施設「クリーンセンター」に付属する、プラザ館の会場です。
ごみは私たちの生活で、身近で一番大切な仕事です。
流山市リサイクル推進課のご支援で、プラザ館2階工芸室で毎月第4土曜日AM09:00~12:00に開院しています。
5月25日(土)午前中は、25件のおもちゃの治療をしました。
お子様とご一緒に、おもちゃの治療をこころみる風景もあちらこちらで見受けました。
はじめてドライバーをにぎって、ネジを回してみたり、テスターで電池の容量が有るか無いかためしてるお子様も
いました。
この体験にみんな目を輝かして、興味津々です。これがきっかけで理系に興味を持つこともありますので、一度は
この会場にお越しください。

また、夏休みの8月3日(土)には「親子工作教室」を開催する予定で、”お子様にものを大切にする心”をモットーに、ただいま計画中です。
流山市の広報にも掲載される予定ですので、ぜひご参加のうえ体験をしてください。
お待ちしていクリーンセンタープラザ館会場
ます。


[ 2013/05/26 20:39 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
第15回東葛飾文化祭in県民プラザで流山おもちゃ病院します
千葉県東東葛地域(鎌ヶ谷・柏・流山・野田・我孫子・松戸の6市)の文化祭が
期 間 6月11日(火)~16日・19日~23日(日)の11日間開催されます。 
場 所 千葉県柏市柏の葉4-3-1 さわやかちば県民プラザ
交通便 徒歩:JR柏西口・東武線江戸川台東口・つくばEX柏の葉キャンパスより東武バス
    車 :有料駐車場(土曜、日曜日は混雑が予想されますのでご注意ください。)

このうち「流山おもちゃ病院」は、6月15日(土)AM10:00~PM15:00
おもちゃの「診察と治療やおもちゃのリサイクル受付と乗用電車の運転をします。
乗用電車には、新幹線(6才まで)とディズニートレイン(4歳まで)を無料にて提供します。
おうちに具合が悪くなったおもちゃや、動かなくなって眠っているおもちゃに新しく息を吹きかけますので、気軽にお持ち下さい。
おもちゃを治すことが”おやつより好きな小父さま”がお待ちしています。


 
[ 2013/05/25 22:38 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
セントラルパークフェスタ流山おもちゃ病院のご案内
セントラルパークフェスタ2013ポスター表
セントラルパークフェスタ2013ポスター裏
イベント名 セントラルパークフェスタ2013
開催日時  2013年6月2日(日)AM10:00~PM15:00
開催場所  流山市生涯学習センター(つくばEX流山セントラルパーク駅 徒歩5分)

流山市生涯学習センターが贈る、初夏の大イベントです。
小さなお子様からシニアの皆様まで、体験したり、経験ができて楽しめるフェスタ。
流山おもちゃ病院も今年も参加して、おもちゃの治療やプラレールジオラマ、乗用新幹線ほか親子で遊んで体験して、楽しく勉強になる1日を提供する計画です。
ご自宅に壊れたおもちゃ、故障して使われてないおもちゃがありましたら、お持ちください。
お子様と一緒に治療を体験できます。(ものを大切に育てることを願っています。)
たくさんのおもちゃを持ってきてね。!!<<ポスターをクリックすると拡大します。>>
[ 2013/05/13 20:49 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
流山おおたかの森会場をご紹介します
IMG_0011.jpg
流山おもちゃ病院は、市内約20か所で開院(開院スケジュール参照)をしています。
今日はそのなかの「流山おおたかの森SC会場」をご紹介。
場所はショッピングセンター3階にある、流山市役所おおたかの森出張所のフロントをお借りして、毎月第2日曜日(変更する場合もあります。)AM10:00~PM15:00開院をしています。

本日5月12日(日)も開院と同時に沢山のお客様をお迎えしました。
ここでは交通アクセスも良く、おもちゃの治療中にショッピングや映画鑑賞、お食事など、とても時間を有効的に使えるメリットから、大勢の方が利用されています。
また、リサイクルおもちゃも同時に受付けています。(今日も12点ご持参いただきました。感謝。)
添付画像は3月の開院風景ですが、お子様も遊べる乗用新幹線やプラレールのジオラマなどアメニティーも提供しています。
ぜひ、ご来場ください。!お待ちしています。
[ 2013/05/12 22:17 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |

[ 2013/05/11 23:14 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
柏の葉こども春まつり&スプリングフェスタ
みなさんしばらくでした。
ゴールデンウィーク5月5日から6日までの2日間、柏のが葉公園で「こども春まつり&スプリングフェスタ」が開催されました。
この日は天気も良く、子どもたちが主役のイベントにご来場くださり御礼申し上げます。
用事があったり、イベントをご存じなかった皆様には毎年この期間開催してますので、ぜひ来年はお越しください。
お子様向けの知育コーナーや、ペンダント制作・竹とんぼ工作・精密折り紙コーナーほかフリーマーケットなど1日いても、体験しきれないほどでした。
流山おもちゃ病院では、トミカのプラレールを20㎡に3つのコーナーを用意して、たくさんの親子を受け入れました。
その数100人余(事務局推計)のこどもさんに、なかよく楽しく遊んでいただきました。
もちろん無料です。けがやもめ事もなく、主役のこどもたちと2日間お友達になれたこと忘れないません。
来年もぜひ来てね。DSC00628.jpg


[ 2013/05/07 13:55 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
